偏差値49の文系大学生が、ESも書かず、面接練習もせず、キャリアセンターも使わずに登り調子のIT上場企業に就職できたたった3つの秘密

大学に指定校推薦で入学し、入った大学も偏差値50ないくらいで、学生時代に特に目立ったこともしていないのに、ESも書かず面接練習もせずに上場企業もしくは上場を控えている企業4社から内定をもらい、就職できた秘密。

2017-03-05から1日間の記事一覧

3回なぜ?というと就活は上手くいく。

こんにちは。レイです。 前回は、 「職業適性テストは無意味」 という話をしました。 読んでいただけましたでしょうか。 もし、まだあなたが読んでいないのであれば、 まずはこのページから前回のページに飛んで、 読んでからこの記事を読んでいただいた方が…

【悲報】職業適性審査は無意味

こんにちは。レイです。 前回の記事では、 「大学のキャリアセンターを使ってはいけない理由」 を書きましたが、見ていただけましたでしょうか? あなたにとっては、 とても衝撃的な事実だったんじゃないかと思います。 実際に僕はキャリアセンターなど1度…

大学のキャリアセンターは使ってはいけない理由

こんにちは。レイです。 さて、前回の記事で僕のある程度の就活までの軌跡は わかっていただけたのではないかと思います。 で、今回から早速、僕が就活で成功したノウハウを 一つずつご紹介できたらなと思っています。 早速ですが、質問です。 あなたは、大…

偏差値49の文系大学生が上り調子のIT企業にESなし、面接対策なし、SPI対策なしで就職した話。

こんにちは。レイです。 このブログの最初の記事なので、 初めましてですね。 僕のプロフィール欄にも書いたのですが、 自己紹介と、このブログの意味を説明させていただいて、 記念すべき1記事目としたいと思います。 改めまして。こんにちは。レイです。 …