偏差値49の文系大学生が、ESも書かず、面接練習もせず、キャリアセンターも使わずに登り調子のIT上場企業に就職できたたった3つの秘密

大学に指定校推薦で入学し、入った大学も偏差値50ないくらいで、学生時代に特に目立ったこともしていないのに、ESも書かず面接練習もせずに上場企業もしくは上場を控えている企業4社から内定をもらい、就職できた秘密。

2017-03-26から1日間の記事一覧

面接前に社員から「ガチ」な話を聞く方法

こんにちは。レイです。 今日の本題は、 面接を受ける前に、その会社の社員から 「ガチ」な話を聞き出す方法 です。 前回の記事では、 合同説明会とか行っても内定につながることないですよ っていう話をしました。 じゃあ、どうしたらいいのか?って話を今…

合同説明会にでても内定が取れない3つの理由

こんにちは。レイです。 前回の記事では、 人事担当者の目を引くようなプロフィール(自己紹介)の作り方 というテーマでお話をさせていただきました。 今回の記事では、少し毛色を変えて、 合同説明会にでても内定が取れないたった3つの理由 というお話をし…

なんの取り柄のない人間の経歴をキラキラ輝かせる自己紹介の書き方

こんにちは。レイです。 前回の記事では、 ストーリーを利用した自己紹介をすると、 人事担当者の目を引けますよ。 という話をしました。 今回は、その続きで、 ストーリーで書くとはどういうことなのか? というところをお話していきます。 あなたも就活で…